1 0

2012/2/13

朗読コンサート

大震災1年 祈りは 千の風に乗って”

東日本大震災から3月11日でちょうど1年。被災地から発信されてきた子どもたちのことばは、 深い悲しみをたたえながらも、全国民にとっての希望のともし火として輝き続けています。

今回の朗読コンサートでは、その子どもたちの作文から始めます。そして、彼らに作文を依頼し ながら、被災を見つめ続けてきたひとりのジャーナリストや、祈りと鎮魂の大切さを語り合う思 想家や医師や文学者たち・・・・ この1年間に綴られてきた様々な方々の文章の中から、東北と日 本全体の新生へ向けた祈りと鎮魂のことばを選び出し、解説を交えつつ朗読してゆきます。

締めくくりは『千の風になって』 ―― あの大きな空を吹きわたっているそれら祈りのことば が、今ひとつのカタチをとりながら、ある方向を目ざし始めています。その先には、多くの方に 届けたい朗読コンサートからのメッセージが、やわらかい雲の文字によって描かれています。

1年たっても色あせない祈りの深さを、この朗読コンサートで是非お確かめになって下さい。



出演者 小池保(元 NHKアナウンサー・解説委員)

日時 : 平成 24 年 3 月 9 日(金) 18 : 30 - 20 : 00(要予約)
会場 および 予約 : ギャラリー椿
電話 03-3281-7808
ファックス 03-3281-7848
Email gtsubaki@yb3.so-net.ne.jp





RETURN