1 0

2011/12/22



下記の通り作品の募集をしておりますので、ご興味ある方は、ウェブサイトを御覧ください。
http://www.asahi-welfare.or.jp/nextart2011/index.html#outline

募集作品
・アート作品(映像作品、写真は除く)
・テーマ、ジャンル不問(ただし一点ものに限ります)
・作品は個展、グループ展などで展示されたことのないもので、応募者本人が制作したもの(合作は不可)に限ります。
・応募は1人につき3点まで。
・大きさは平面作品の場合は8号まで。立体作品の場合は縦横60cm以内、奥行き30cm以内。

※絵画等の額装の有無は問いません。ただし作品は、壁面展示または自立展示ができるようにしてください。

募集対象
プロの芸術家をめざす、学生および35歳までの人(申込時点)。

推薦作品数
30点程度。

展示
朝日新聞東京本社・本館2階コンコース(2月4日〜16日)
松屋銀座「朝日チャリティー美術展」併設会場(3月2日〜5日・予定)

選考
写真画像による1次選考と現物による2次選考で推薦作品を決定。選考委員は公表しません。

入札
推薦作品は松屋銀座で展示し、同時に入札方式で希望者に販売(最低落札価格は2万円)。
作品が落札された場合は落札値の半分(上限10万円)をさらなる創作活動のために作家へ還元。
残額は朝日新聞厚生文化事業団の社会福祉事業に役立てます。

※ 無札の作品は会期終了後輸送にて返却します。
※ 落札値は公表せず、応募者本人にのみお伝えします。





RETURN